医療法人 聖祥会 グループホームゆうかり

〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町3389-6

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-5481

blog
ブログ

秋に向けて  ❀ゆうかり❀

ブログ  |  2018/08/31

今日で8月も終わりです

暑い暑い夏が終わりに近づいてきました

秋の気配・・・皆様の周りでは如何でしょうか

今日はゆうかりで働くスタッフについて お話したいと思います

スタッフは常勤が11名 パートが13名の 計24名です

男性が3名 女性が21名・・・そう女性が多いんです

中には 私のように(笑) 男性のような女性もいますけど

日勤あり 夜勤あり 24時間入居者様18名の方々と生活を共にさせていただいております

日中でも 早出 日勤 遅出と時間差の出勤です

そして 日曜祝日は関係なく交代制の勤務ですので 以前、入居者様やご家族の方々から

「顔と名前が覚えきれない」との貴重なご意見をいただきました

そこで 職員の顔写真をと名前 働くにあたっての心意気をメッセージにしプレートを

作りました

それが こちらです

 

そして 当日の勤務者は 玄関に張り出してあります

それが こちらです

これを 出すようになって ご家族様からも「今日は表に写真があったね

と声をかけて下さることも増えました

そして 先日はある入居者様のご家族が 写真をじっと見て

「あんたは 昔より今の方が若いが」と(笑)

その日は1日 いつもよりルンルンで仕事が出来たとのこと

何歳になっても 女子力って大事です

私たちも 入居者様が何歳になっても輝ける支援をさせていただくことが 『大事』ということに

気づかせていただきました

これからの季節は 食欲の秋 読書の秋 スポーツの秋です

秋を満喫できる イベントを考えてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

  |