医療法人 聖祥会 グループホームゆうかり

〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町3389-6

お問い合わせはこちら

Tel.099-244-5481

blog
ブログ

10月なのに・・・❀ゆうかり❀

ブログ  |  2018/10/09

みなさん こんにちは

10月半ばになろうとしていますが・・・暑い今日も28℃です

夏が だだをこねてます それでも 朝・晩は涼しくなりましたよね。体調を崩しやすい時期です

気を付けて参りましょう

今月は20日に ゆうかりの入居者様の家族会を開催します

事前にご家族へアンケートをお送りしています。日頃よりご家族の皆さまが感じていらっしゃる思いを

お聞きしたいと思っております。無記名での満足度調査のような感じですので スタッフもご意見をいただくことで

身が引き締まります

土曜日のお忙しい時間ではありますが 沢山のご来場をお待ち致しております

 

季節のものを写真で

まずは サンマ 秋の味覚ですよね ちなみに1匹 148円とのことです

写真は全体のメニューですが サンマの骨もきれいに除いて 堪能されていました

サンマが美味しいのは まだまだこれからですよ

 

そして 10月はハロウィンです

これ 凄くないですか

前回は 十五夜をテーマに うさぎさんが餅つきをしている 毛糸の作品でしたが

今回は ハロウィンに合わせた 毛糸でのカギ編みです

今回も スタッフのH・Tさんの作品なのですが・・・

こちらは Ⅰ号館の玄関にあります 

こちらは Ⅱ号館の玄関にあります

本当に 驚くほどの作品ですので 是非是非見に来て下さいね

秋は 冬に向かう準備期間です

夏の疲れを癒して 寒い冬を乗り切るために 体調を整えます

入居者様も 毎年インフルエンザの予防接種を受けています。

今年も予防接種を早めに受けて 手洗い・うがいの衛生管理もちろん スタッフも

外から持ち込まない為に 予防を徹底したいと思います

日本だからこそ感じられる 『四季』 季節に合わせた過ごし方をしたいと思います

みなさまも 早めに予防接種を受けて下さいね

 

 

 

 

  |